2007年11月19日

ULTRASEVEN X Episode 5 PEACE MAKER

 地球は平和記念日。もう5年間も戦争が途絶えている。突然ジンの前に現れたエレナは、 本当に人間は争いが止められるのか、と問いかける。

 そんな地球には、アルファケンタウリからひ弱なエイリアンが、星間戦争から逃れるため、と亡命してきている。 人間には害はなかろう、とデウスも認めている。新たに地球に亡命したエイリアンを調べるジンとケイも、 そのひ弱さに同情するくらい。エイリアンがみな同じ顔なのは、制作費の都合か(笑)

 しかし、亡命というものの、実は「オリファム」なる鉱石のようなもの(守り神だそう)を地球に探しに来ていた、 言わば工作員みたいな連中だった。オリファムは敵エイリアンの弱点であり、 敵エイリアンが地球にそのオリファムを隠したらしい。敵の凶悪なエイリアンも、オリファム奪回を阻止すべく地球に乗込み、 ジンたちと遭遇、セブンXと等身大戦になる。なかなか強い。

 

 結局、いろいろと事情を知るエスが、デウスで保管していたオリファムを、ひ弱な工作員に引渡すことになる。 凶悪エイリアンにはセブンXも苦戦気味だが、オリファムから発する光線を浴び、弱ったエイリアンにワイドショット一発、 敵は消滅。毎度の事ながら、戦闘シーンはあっさりしている。

 さて、母星へ帰るひ弱エイリアンたちを見送るジンたち。エイリアンの「これで彼らを殲滅することができます」 の一言で話が落ちます。結果は、両者相打ちで双方滅亡。愚かな結果になってしまった。ジンは思う「誰のための平和なのか」

 

 いわば、ひ弱エイリアン側よりの立場で、デウス、セブンXが星間戦争に関わってしまった、という顛末。 凶悪エイリアンにも何か主張があったのではないか、両者の滅亡を招いてしまったのは地球人の行いのため?

 疑問は湧くものの、エンディングでエージェントたちの心の葛藤というものの描写もなく、ちょっと消化不足か。

 

posted by いさた at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(6) | ULTRASEVEN X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ 【当ブログや記事を評価していただける方へ】
最後までお読みいただきありがとうございます。m(_"_)m
上のバナーをクリックしていただけると励みになります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ULTRASEVEN X【Episode5】「ハッピー・プラネット」
Excerpt:   さて、第5回目は『ALIEN ボーダ星人』と鈴木君他『名無しの宇宙人』  地球最後の戦争終結を祝う「地球平和記念日」  浮遊ディスプレーが「ハッピー・プラネット!平和な社会に生きら..
Weblog: +子育ちパパの航生日誌Q2.1
Tracked: 2007-11-20 11:51

Episode5「PEACE MAKER」
Excerpt: ULTRA SEVEN X Episode5「PEACE MAKER」1週間遅れましたがご勘弁を。 「誰にとっての平和なのか」というのが問いかけられました。確かに地球にとってはこの世の中は平和そのも..
Weblog: ひびレビ〜ウルトラを探して〜
Tracked: 2007-11-20 16:58

ULTRASEVEN X 〜Episode5〜
Excerpt: 円谷飛行形態シリーズ ウルトラセブンミントこのアイテムの詳細を見る  どんなドラマにも地味なエピソードはあるもので・・・{/hiyo_shock2/} とりあえず第5話のあらすじは公式サイトでご確認下..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2007-11-20 19:59

ULTRA SEVEN X 5,6,7まとめてどぉん!!
Excerpt: たまりにたまって三話分ためちゃったセブンX。 しかもその内6話が未見のままという失態を犯してしまってわんわんわわーん状態。 この中の話で内容的にもゲスト的にも一番楽しみにしてたのに、ニコ動一斉削除..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2007-11-21 03:33

ウルトラセブンX:Episode5
Excerpt: Episode5 本当の平和とは? 5年前に最終戦争が終わり、平和になった「星」、地球。そこに住む人々はテロからの恐怖、戦争の悲惨さを味わうことなく生活していた・・・・・ 一方、..
Weblog: KITAKO'S BLOG
Tracked: 2007-11-21 08:00

SEVEN X“PEACE MAKER”
Excerpt:  先週、カードが持てなくて現金で生きていくしかない人たちを描いた後に、宇宙人が地球に入り込んで生活している、って話を持ってくる?  言葉遣いも気になる。「ほしけい」って単語が出てきてたけど、「星..
Weblog: blog mr
Tracked: 2008-02-17 16:15