2011年07月15日

なでしこジャパン、W杯決勝へ

 試合の結果を知って驚きましたが、女子サッカー・なでしこジャパンがW杯準決勝でスウェーデンに快勝し、決勝進出を決めました。

 これまでさほど関心が無かったのですが、こんなグッドニュースを聞くと関心が高まってきます。決勝戦の相手はアメリカで、今までに勝利したことが無い相手だとか。

 勝負は時の運、どんな結果になるかはわかりません。相手は強豪と言えど、ここまで勝ち抜いてきた実力は本物ですから、十分に勝機はあると思います。

 ここまで来たら、優勝目指してがんばって下さい!(^^)

 

YOMIURI ONLINE
なでしこ、決勝は米国と…スウェーデンに快勝

 【フランクフルト(独)=込山駿】ドイツで行われているサッカーの女子ワールドカップ(W杯)は13日、準決勝2試合が行われ、日本はスウェーデンに3―1で快勝し、初の決勝進出を果たした。

 決勝の対戦相手は、準決勝のもう1試合でフランスを3―1で破った米国。決勝は、17日午後8時45分(日本時間18日午前3時45分)からフランクフルトで行われる。

 日本は10分に先制を許したものの、19分に今大会初先発の川澄奈穂美(25)(INAC)が同点ゴール。その後は、巧みなパス回しと運動量で相手を圧倒し、60分に主将の沢穂希(ほまれ)(32)(同)が勝ち越し点、64分には川澄がこの日2点目を決め、スウェーデンを突き放した。

(2011年7月14日14時08分  読売新聞)

 

posted by いさた at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(5) | 時事(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ 【当ブログや記事を評価していただける方へ】
最後までお読みいただきありがとうございます。m(_"_)m
上のバナーをクリックしていただけると励みになります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

なでしこ、逆転で決勝へ!
Excerpt: ドイツで開催されている女子サッカーのW杯。 準決勝で日本はスウェーデンと対戦し、3−1で決勝に進出した。    アディダス/日本代表なでしこ 日本代表 ホーム オーセンティック ジャージー/サッカーユ..
Weblog: りゅうちゃん別館
Tracked: 2011-07-15 18:08

■なでしこ快進撃止まらず!! 3-1でスウェーデン撃破し決勝進出!女子W杯・・努力実った・頂点もう一つ!
Excerpt: 女子W杯ドイツ2011は現地時間13日(以下現地時間)に準決勝の2試合が行なわれ、なでしこジャパン(日本女子代表)はスウェーデンに3対1で快勝し、見事に初の決勝進出を果たした
Weblog: 癒(IYASHI)
Tracked: 2011-07-15 21:30

【女子W杯】日本、スウェーデンに勝ち決勝進出
Excerpt: サッカーの女子W杯の準決勝で、なでしこジャパンは、スウェーデンに3-1で快勝しました。 初めての決勝進出となりました。 決勝の相手は、米国です。 なでしこ、決勝は米国と…スウェーデンに快勝(読売新聞..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2011-07-15 22:37

ドイツ女子W杯なでしこジャパンMF沢の逆転ゴールFW川澄の2ゴールで初の決勝進出を果たした!
Excerpt: 13日サッカー女子W杯準決勝日本対スウェーデン戦がフランクフルト・W杯スタジアムで行われ、 3対1で日本がFW川澄の2ゴール、MF沢のゴールで逆転勝利し初の決勝進出を ...
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2011-07-16 00:01

[なでしこ]ホンマにすごいぞ、決勝だ
Excerpt: いやあ、すごいすごい。勢いもあるでしょうが、チームの力が上がってますねこれは。
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2011-07-16 01:01