メジャーリーグのオールスターゲームの出場選手が発表されたそうですが、11年ぶりに日本人選手の選出が無かったそうです。
10年連続で出場していたイチローも、今季は出場がかなわなかったとのこと。昨年の票数とほぼ同じ票数だったそうですが、順位が上がらなかったようです。
連続200安打の記録が期待され、注目の打撃の方も今シーズンは不振ですし、人気投票の結果としてはやむを得ないところもあるでしょう。
記録はいつかは途切れるものですが、さすがのイチローも今年でついに・・・?という事態もありそうです。
asahi.com
イチロー、大リーグ球宴逃す 11年ぶり日本人選出なし
2011年7月4日12時28分
大リーグは3日、第82回オールスター戦(12日、アリゾナ州フェニックス)の出場選手を発表、大リーグに移籍した2001年から昨年まで10年連続で出場していたマリナーズのイチローは選ばれなかった。日本選手はだれも選ばれず、00年以来、11年ぶりに日本選手のいない球宴となる。
ファン投票でイチローは、2位に入った昨年(254万票)とほぼ同数の252万票を集めた。だが今年はリーグ7位で、先発出場の上位3人に入れず。最後の一人を決めるインターネット投票の候補からも外れ、連続出場は10年で途切れることが確定した。
3日のパドレス戦後、イチローは「今年もたくさん投票をしてもらったことにお礼を言いたい」と話し、連続出場が止まったことには「僕の方から話をする必要はないんじゃないですか」と言った。