2011年02月26日

ハンドルを奪ってバスを横転させる

 広島県内の山陽自動車道で大阪発鹿児島行きの高速バスが横転。乗っていた大学3年生がハンドルを奪って横転させたためだそうです。

 軽いケガ人がでたものの、不幸中の幸いにも死者はおらず大学生は殺人未遂で逮捕されたとのこと。

 

 大学生は自殺目的だったようです。就職活動がうまく行かないのが動機か、と思われているようですが、3年生なので、まだしばらくは活動もできるだろうに・・・・今は就職口が少ないので4年生ではもう望みが無いのでしょうか?

 日本では自殺を考えることも実行する自由もありますが、なぜ関係のない他人を巻き添えにしようということになるのでしょうかね。死刑を覚悟した無差別殺人も一種の自殺と言えるでしょうが、自分の最期に満たしたいものは、自己顕示欲なのでしょうか。

 

 

YOMIURI ONLINE
ハンドル奪いバス横転、学生「自殺したかった」

 25日午後11時55分頃、広島県東広島市河内町入野の山陽自動車道下り線で、南国交通(鹿児島市)の大阪発鹿児島行き高速バスに乗っていた男が突然、運転手(35)のハンドルを奪って左に切った。

 バスは道路左側の斜面に乗り上げ、横転した。運転手ら乗員2人と男を含む乗客10人(14〜70歳)の計12人が顔を打つなど軽いけが。現場に駆けつけた県警の警察官が男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、逮捕されたのは鹿児島市荒田、鹿児島大3年楫田(かじた)優希容疑者(22)。「自殺したかった。大勢の乗客がいるとわかっていてハンドルを切った」などと供述しているという。県警は楫田容疑者がスーツ姿だったことなどから、就職活動中だった可能性もあるとみて、事情を聞く。
(2011年2月26日13時52分  読売新聞)

 

バス横転容疑者、就活の悩みネットに書き込みか

 広島県東広島市の山陽自動車道下り線で、25日深夜、高速バスのハンドルを切って、バスを横転させ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された鹿児島市荒田、鹿児島大3年楫田優希容疑者(22)。

 楫田容疑者とみられる人物が、インターネットの会員制交流サイトに就職活動に悩んでいることをうかがわせる書き込みをしていた。

 「かじた ゆうき」の名前で鹿児島大農学部の22歳の学生として登録。16日に「ES終わらないorz」と書き込んでいた。ESは就職活動に使うエントリーシートの略。orzは落胆や失意を表す記号として交流サイトなどで使われているといい、就職活動の苦労を書き込んだとみられる。
(2011年2月26日17時18分  読売新聞)

 



posted by いさた at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(3) | 思い事(とほほ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ 【当ブログや記事を評価していただける方へ】
最後までお読みいただきありがとうございます。m(_"_)m
上のバナーをクリックしていただけると励みになります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

高速バス横転で大学生逮捕
Excerpt: 高速バス横転、ハンドル奪った大学生を逮捕 広島県東広島市の山陽自動車道下り線で、走行中の南国交通(鹿児島市)の高速バスが横転し、乗客ら12人が軽傷を負った事故で、広島県警は26日未明、運転手(35..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2011-02-26 22:29

バス横転事故 原因は乗客がハンドルを奪ったこと
Excerpt: なにやってんだ?自 殺志願者か?
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2011-02-26 23:50

高速バス横転事故、大学生ハンドル奪う
Excerpt: 25日夜11時55分ごろ、山陽自動車道で高速バス横転事故があった。乗っていた大学生が運転手からハンドルを奪ったという。   このバスは南国交通運行の、大阪から鹿児島に向...
Weblog: りゅうちゃんミストラル
Tracked: 2011-02-27 09:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。