民主党の参院選候補の話題が矢継ぎ早に出てきています。
ここ最近だけでも、岡部まり、桂きん枝。池谷幸雄なんて名前も出ていてれば、今日は庄野真代。岡崎友紀も出るそうで。
これからもどんどん増えていくんでしょうが、タレント事務所化していってますね。
幹事長や首相の疑惑、失態をタレントの知名度とイメージで覆い隠してしまおう、という腹ですか。確かに、議席を確保さえすれば権力にしがみついておれますよ。
日本の庶民はこの程度しとけば十分、と思われているんです。
産経ニュース
民主、「飛んでイスタンブール」庄野真代さん擁立へ
2010.4.17 22:39
民主が参院比例代表擁立で最終調整している歌手の庄野真代さん民主が参院比例代表擁立で最終調整している歌手の庄野真代さん
民主党が夏の参院選の比例代表候補として、歌手の庄野真代さんを擁立する方向で最終調整していることが17日、関係者の話で分かった。
既に比例代表で公認した女優の岡崎友紀さんに加え、落語家の桂きん枝さんも擁立する方向で、知名度の高いタレント候補を複数擁立することにより幅広く浮動票取り込みを狙う考えとみられる。
庄野さんは大阪府出身。庄野さんは「飛んでイスタンブール」などのヒット曲で知られる。
これでタレント候補が全員当選でもしたら、世界でも話題に上がるかもしれませんね、もちろん悪い意味ですが。