2010年02月25日

そんな商品券を出していたとは

 年度末がいよいよ押し迫ってきたこともあって仕事が妙に忙しいのと、 今週はseesaaのメンテが長引いてブログサービス自体が不調だったこともあって、記事を書いておりませんでした。

 ここらでちょっと息抜きしないと保たないな・・・ということで、 世の中の動きはどうなんだろうとニュースサイトを眺めていたら、何か情けないニュースがありましたね。

 

大阪府がプレミアム付き商品券を発売したそうですが、およそ1/4ほどが売れ残っているそうです。 有効期限が3月11日までと2週間ぐらいしかないみたいです。

 これはまずい、と大口の購入者には宅配するサービスをするらしいですが、有効期限の短さがネックになっていますね。

 

 私など、大阪府民ではありますがそんな商品券が発売されることすら知りませんでした。そういえば、 大阪府は紙の広報を廃止したんでしたっけ。ネットで府庁のサイトを見に行ったらわかったんでしょうか?

 

 これは、明らかに失敗ですね。知事を筆頭に、府の職員が買い取って使うのがいいんじゃないでしょうか。

 

YOMIURI ONLINE
売れない!商品券「僕が宅配しても」と橋下知事

 大阪府は25日、消費拡大を狙って販売したプレミアム(割増金)付き商品券「ぎょうさん買(こ)うたろう!商品券」 の発行分70万冊のうち約25%に当たる18万冊が売れ残ったとして、100冊(100万円) 単位で職員らによる宅配を始めると発表した。

 「1人1冊」「府民に限る」などの条件も撤廃した。橋下徹知事は「僕がデリバリー(宅配)してもいい。 なりふり構っていられない」と話した。

 商品券は1冊1万円で、1万1500円相当の買い物ができる。府は17〜21日、スーパーや百貨店、 旅行会社など府内約200店で発売。府民から「販売場所がわかりにくい」「有効期限(3月11日まで)が短い」 など不満の声が上がり、大量に売れ残ったため、府は一部店舗で販売期間を延長していた。

 25、26両日は、大阪市北区の大阪駅前第4ビルの特設売り場で販売する。宅配先は事業者や団体を想定しており、 府内に限り職員らが直接、届ける。

(2010年2月25日13時09分  読売新聞)

 

 

posted by いさた at 17:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 時事(なにわ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ 【当ブログや記事を評価していただける方へ】
最後までお読みいただきありがとうございます。m(_"_)m
上のバナーをクリックしていただけると励みになります。

この記事へのコメント
> 管理人様

取らぬ狸の皮算用だったわけですね。ご指摘の様に、自分達で責任を取って使ったにせよ、予算の無駄遣いの印象は拭えませんね。
Posted by tenjin95 at 2010年02月25日 20:58
>tenjin95さん

経済効果云々よりも、とりあえず商品券をさばいて売ることが目的になっているみたいです。

商品券を売るための経費もかさんでいっているのではないでしょうか。
Posted by いさた@管理人 at 2010年02月25日 22:08
いつもブログ楽しみに読まんでいます☆
いつも応援してるんでこれからもがんばってくださいネ♪
Posted by 絵画 買取 at 2010年05月16日 12:47
リンク解除のご相談です

========================================

サイト管理者様  


お世話になります。

当社は「eishodo.net」のWEBサイトオーナー様より、
Googleの品質ガイドライン違反の為に行われた手動による対策の解除を依頼されている会社になります。


リンク削除についてご相談させていただきたく、ご連絡いたしました。

貴殿のページのコメント欄に設置されている「eishodo.net」へのリンクが
Googleのガイドラインに違反している恐れがあるため、
リンクの削除をお願いできますでしょうか。
以前依頼をしていた会社が勝手にコメントをしており、
弊社で削除をすることが出来ません。


削除できない理由がもしございましたらご連絡いただけますと幸いです。
何かご不明な点などございましたら下記までお気軽にご連絡ください。

お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

========================================
株式会社アトルクス
info@attolux.co.jp
Tel: 075-255-3524
Posted by 株式会社アトルクス at 2014年12月17日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142123901

この記事へのトラックバック