2006年02月25日

「送金メール」はもういいから・・・

 いわゆる「堀江メール」「送金メール」の問題。民主党全体を巻込んで、メールの信憑性がどうの、と騒いでいますが、 要するに、民主党の永田議員(阪神大震災の時、災害地の指定を受けるため、被災者自身が放火して回った、 とか発言したとんでもないセンセイだ)が、札付の週刊誌記者のガセネタにだまされ、 ホリエモンつながりで自民党に権力闘争を仕掛けたけれど、自滅した、ということなんでしょう、きっと。

 政治家のセンセイ方のやる気とエネルギーは、選挙と権力争いばかりに使われていると思いますが、 こんなことで騒いでいるヒマがあるのなら、日本の財政をどう立直すか、とか少子高齢化の日本の将来をどうしていくか、 ということを真剣に考えて欲しい。

 それとも、日本の国政は、もうお手上げでどうしようも無いから、 自分たちの利益のための権力争いぐらいしか仕事が無い、というのが真相か?

 

YOMIURI ONLINE
民主・メール問題、前原代表「いまだ立証できず」

 民主党の前原代表は25日午前、静岡市で開かれた党静岡県連大会で講演し、 ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部自民党幹事長の二男への送金を電子メールで指示したとする主張について、 「いまだ100%信ぴょう性を確認できる立証責任が果たせていないことは率直に認めなければならない」と述べ、 メールの真偽に確証が得られていないことを改めて認めた。Click here to find out more!

 一方で、「巨大な闇が広がっている印象は全く微動だにしていない。 野党第一党として徹底的に追及し、真相究明の責任は果たし続けていきたい」と語り、 武部氏ら自民党側と堀江被告との関係を引き続きただしていく姿勢を強調した。

 これに対し、自民党の中川政調会長は同日午前、福岡市で開かれた党福岡県連大会で、 「ウソの材料でやり込めようとする政党はゲームセットになる。先祖返りして抵抗路線、追及路線に戻ってしまった。 小泉改革に闇はないのに闇をつこうと無理したのが、今度の問題につながった」と民主党を批判した。

 自民党の古賀誠・元幹事長も同じ大会で、「民主党は政党としての危機管理がまるでなっていない。 弱々しいというより痛々しい」と指摘した。

2006年2月25日12時41分   読売新聞)

 



posted by いさた at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(6) | 時事(政治) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ 【当ブログや記事を評価していただける方へ】
最後までお読みいただきありがとうございます。m(_"_)m
上のバナーをクリックしていただけると励みになります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今日のツッコミニュース
Excerpt: 今日はツッコミどころのあるニュースをいくつか見つけたので、それをネタに・・・。以下各項目タイトルは、当該報道サイトのヘッドラインである。 1.「遺産横領の税務署員ら逮捕 相談の女性から3000万..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-02-25 20:26

永田議員の謝罪だけでは済まされない堀江メール問題
Excerpt:  あまりにもお粗末ではないだろうか。堀江メール問題に端を発した民主党の対応である。  まず、永田議員がこの問題を取り上げたこと。社長のメール一本で3000万円もの大金を出金できる会社は少なくても..
Weblog: ニュースIT羅針盤−−ネットビジネスの覇者を追え
Tracked: 2006-02-27 18:59

「堀江メール」同一人物が送受信、送信者欄を塗りつぶしたのは永田議員本人だった!
Excerpt: 問題のメール、同一人物が送受信 複数の民主党関係者によりますと、メールの信憑性をめぐる党の再調査の結果、永田議員が入手後に塗りつぶしたとされる送信者と受信者は同一人物で、しかも、それは情報を仲..
Weblog: 子育てパパのブログ日記Next
Tracked: 2006-02-27 19:08

堀江→武部二男送金問題(6) ??国会議員は国会の場での発言の重みを自覚すべきだ??
Excerpt:  この件はしばらくグダグダしそうな感じもあるので、そろそろいったん手仕舞いしよう と思う。そこで、最後にこの件に関してのまとめや感想のようなものを書いてみたい。  また、記事に対するコメントで、武..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2006-02-28 00:16

堀江メール問題で民主党は瀕死状態?
Excerpt: 今朝のTVの討論番組は揃って「堀江メールの真贋に揺れる民主党」を取り上げました。この問題の民主党の対応の拙さを槍玉に上げ、どの番組も民主党をボコボコに叩きまくっていたような印象です。 今国会は「耐震..
Weblog: 斜46°
Tracked: 2006-02-28 00:45

永田議員と民主党はみんなに謝りました
Excerpt: 堀江メール問題でブログに記事を書くと、TBされる記事のほとんどが、永田議員と民主党への非難であり、不満であり、攻撃です。自民党支持の方にとっては、目の敵の民主党の敵失であり、攻撃するのは当然かもしれま..
Weblog: 斜46°
Tracked: 2006-03-02 01:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。