2009年07月15日

道頓堀に「くいだおれ太郎」復活

 7月19日、三連休の中日にオープンする「中座くいだおれビル」に、あの「くいだおれ太郎」が帰ってくるとのこと。 中座くいだおれビルは、旧中座の跡地にできる飲食店のコンプレックスビルのようです。

 

 やはり、くいだおれ太郎が居心地良くおれるのは道頓堀でしょうか?

 道頓堀のシンボルが、新しい名所を盛り上げていくことができるのか。 くいだおれ太郎は以前のイメージがまだまだ強烈ですが、新しい場所に馴染むことができるのか。

 

 近年、活況とは言い難い道頓堀周辺ですが、これを一つのきっかけにして、また街が盛り上がってくると良いですね。

 

中座くいだおれビル
http://www.nakaza-cuidaore.com/index.html

 

産経ニュース
「くいだおれ太郎」が復活! 道頓堀のビルで内覧会

2009.7.15 17:39

 昨年閉店した大阪・道頓堀の食堂「大阪名物くいだおれ」の看板人形「くいだおれ太郎」が15日、 新たな常設場所となる旧中座跡地の「中座くいだおれビル」の内覧会に姿を見せた。19日の開店から同ビルの前に設置され、 黒縁眼鏡で太鼓をたたく。

 「ただいま! ふるさとはエエなあ」との吹き出しを付けられた太郎を横に並ばせ、創業家の柿木道子会長らが記者会見。 「太郎とくいだおれの名が道頓堀に復活してうれしい」と話した。

 太郎は昨年の「くいだおれ」の閉店後、“タレント”に転身し、各地のイベントやCMに出演。 旧食堂近くに新装する同ビルの目玉として、道頓堀に復帰することが決まっていた。

 

 

posted by いさた at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事(なにわ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ 【当ブログや記事を評価していただける方へ】
最後までお読みいただきありがとうございます。m(_"_)m
上のバナーをクリックしていただけると励みになります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック