2014年02月02日

橋下大阪市長、突然の出直し市長選宣言

橋下大阪市長が、突然出直し市長選を言い出しています。

「大阪都」が思ったように進まないのが理由らしいですが、大阪市民の方々はそんなに「大阪都」に関心があるんでしょうか。

行政システムで仕事をして飯食っている人以外、そんなに関心が高いとは思えませんが・・・・「民意」があるかどうか、というレベルの話なんじゃあ?

 

橋下市長も、人気は落ちたし、自分の思ったとおりに物事が進まないから、いろいろめんどくさくなってきたんじゃないですかね。

辞職は後々イメージが悪くなるから、選挙で落選と言う事にしておいたら、言い訳できるし、痛手は少ないとか計算しているのかもしれませんね。

 

ここらでいったん消えて、ほとぼりが冷めた頃に、維新以外の政党の比例代表で、いつの間にやら参議院議員にでもなろう、とか考えているんじゃないかいな。

続きを読む
posted by いさた at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(2) | 時事(政治) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ 【当ブログや記事を評価していただける方へ】
最後までお読みいただきありがとうございます。m(_"_)m
上のバナーをクリックしていただけると励みになります。

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。