2013年09月16日

[NPB] バレンティン・55号を越え新記録

パリーグでは、楽天の田中マー君が連勝の新記録を達成して、今も記録を更新中。そしてセリーグではバレンティンが56号・57号ホームランを放って、こちらも新記録を達成。

 

打撃の方の記録は、過去の例から見ても、投手が勝負しないという選択をすれば、達成するのが難しいものです。

ただ、今年のバレンティンの場合は、残り試合数から見ても勝負をしないわけにはいかない、という状況がある意味幸運だったとも考えられますね。

とはいっても、やはりここまでホームランを打ったバレンティンの実力があってのことですね。

 

この新記録を刻んだピッチャーが阪神の選手、というのは阪神ファンから見ると複雑なところではありますが・・・・

今年は、長い間破られなかった記録が破られた年になるようです。

続きを読む
posted by いさた at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ 【当ブログや記事を評価していただける方へ】
最後までお読みいただきありがとうございます。m(_"_)m
上のバナーをクリックしていただけると励みになります。